韓国の旅5 〜二日目〜

前日は成田への移動と慣れない地でのトラブルで疲れたのか、お風呂終わったらすぐに寝てしまいました。

そして、二日目。朝は7時位に目が覚めて9時過ぎから行動開始。
X JAPANのライブは夜なので昼間は観光に。観光といっても食べるだけですが(´・ω・`)

向かった先は明洞。
明洞は日本語だけで生活出来そうな不思議な街です。
雰囲気は原宿です。

今回のお目当てのお店、明洞餃子に向かいます。
10時20分くらいにお店に到着。
なんだか薄暗くやってるの?って雰囲気。
でも営業中の看板あるし歯磨き粉ドアも空いてるので入りました。
人影も無く、怖かったです。
それもそのはず、10時30分が開店時間でした。
仕込みが終わって一息ついてるときに何なのさ(*`へ´*)
この日本人どもは。
そんな雰囲気で快く迎え入れてくれました。
電気も付きました。

食べたのは看板メニューの明洞餃子。
うどんです。カルグクスというらしいです。
もちろんキムチ付きです。
ここのキムチは韓国で食べたキムチで一番辛かったです。

この明洞餃子は、出汁が効いててすごく美味しかったです。

メニューは4種類しか無く、コレと単品の肉まんじゅうみたいなのと、辛そうなのと、何かでした。覚えてません。

食べ終わって店を出る11時位には、既に満席!!
日本人ばかりでした。

明洞は翌日来る事にして、軽く眺めてお土産買う程度。
すぐに地下鉄に乗って光化門というところに。

ココには大きな本屋さんがあると聞いてたのでどんなもんか見に行きました。
多摩センターの丸善より大きいかも!

中にはCDショップもあり、確実に日本人に売る!的なコーナーまでありました。

金曜日なのにお客さん多かったです。
一時間弱くらい眺めてホテルへ出発。

ここで同僚O氏の着替えタイム。

hideコスに変身です。
ピンクのウィッグに黄色いジャケット、お化粧もしてホテルを出発。

コンサート会場から遠いここの場所ではかなり目立ってましたね。

地下鉄ももちろんそのままで乗ります。

たぶん、子供が二度見しました。

地下鉄で40分で会場到着。
セブンイレブンでおにぎりとお茶を買いました。

ホテイの焼鳥の缶詰の辛い感じのおにぎりと、とにかく辛い良く分からないおにぎりを買いました。(買ってしまいました)

レジのおばちゃんに辛いよ?大丈夫?日本人には合うかなーっというような事を言ってるんだと勝手に解釈して、ケンチャナヨーっと返してみたら、本当ー?ま、いいけどヽ(´o`;
のような会話をして、購入。

実際には何言ってるのかサッパリです。


コンサートまで時間があるのでご飯食べて、散歩したり、楽しみ方を教えてもらったり韓国人のX JAPANファンと交流したりして時間を潰しました。



会場のGS25という売店でチキン棒を食し、コンビニでハーゲンダッツと美味しくないオレンジジュースを飲み、散歩し…



あっという間に列整開始です。

ここからが大変でした。

続く。

— iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました