沖縄遠征6 最終日

どうも大宮と同じホテルで落ち着かない。 エレベーターに乗ると出くわす。 もちろん話はしないけど。

前日の朝食での食べ過ぎを反省して少なめ朝食。

というより、そんなに食べれるような質ではなかったのがザンネン。 それより中国人多すぎ。 騒ぎすぎ。

というわけで最終日出発。 朝から雨。 ガンバの練習も10時からと遅めのスタートになるとのことで…  この日は練習して見学を諦め観光に。

まずは恩納村の御菓子御殿へ!  芋タルトで有名なお店です。

試食しまくり。という事でお腹いっぱい。。

お土産を大量に購入。 海ぶどう、めちゃウマでした。 あと塩胡麻ちんすこう!! 美味しかったです。

あとシーサーの置物買ったった(´∀`*)

で…… 次は何となく… 中城村の吉の浦ごさまる公園へ戻り…  選手をお見送り…。  早めに練習が終わったようで雨の中ファンサしてました。 みんな素敵。

さて、次の目的地…  吉の浦公園から南城市にあるおきなわワールドへ…  約30分。玉泉洞という鍾乳洞を見ようとしたけど雨と外国人の多さでやめました。

ただ、そこのレストランで沖縄料理のバイキングで昼食!

写真は無し。

もずくの天ぷらと大東寿司というお寿司が美味しかった! 鰆のづけのお寿司だそうで。味が染みて美味しかった!

ここも外国人だらけ。落ち着かない。。

というわけで移動。 雨は相変わらず強い…(´・ω・`) 1番の問題は寒さ…  雪が降るかもとか言ってるくらいの寒さ。。

おきなわワールドからは30分弱…、沖縄といえば…

首里城!!!

運良く首里城着いたら雨やみました。 無料ゾーンで終わろうとしたけど、雨も止んだのでお金払って内部へ。

うーん、ものすごーーーくキレイで思ってたのと違う(´・ω・`)

本当にきれいな新しい造りの建物(´・ω・`)

というわけで見学終了。

最後は車を借りたTギャラリアという免税店へ!!

外が寒いからか、暖房ガンガンくそ暑い。

温かいものを…と思ったけど冷たいドリンクをゴディバで。

うまし。

いろいろ買い物し終了!

空港へ戻り… 最後の食事。

お腹の減り具合が微妙だったのでファストフード。 アメリカのチェーン店A&Wというハンバーガー屋さん。

沖縄にしかないみたい。

ここの名物は

ルートビア。  セット飲み物をルートビアにしようとしたら、クセがあるので試飲できますよ!っと言われ飲んだ結果、ウーロン茶にしました(´・ω・`)

まさに飲むサロンパス(´・ω・`)

ハンバーガーは美味しかった! タマネギが辛かったけど。。

あっという間の沖縄旅。まだまだ行きたいところいっぱい、特に美ら海水族館… また来年、沖縄キャンプがある事を期待しとっておきます。

最後に…  羽田に着いたら沖縄なんて比べものにならない寒さでした…(´・ω・`)

羽田から移動する気力がなく… 初めて八王子行きのバスに乗り中央道日野バス停まで行きました。 羽田から1時間程で着くしバスにもトイレがあって安心。 また使おう、。

そこからタクシーで帰宅。

楽しく、そして疲れた3日間でした。