新潟遠征 その1

今回は誕生日旅行を兼ねて夏休みを取り平日アウェイ遠征で新潟に行ってきました。

新潟は経由地として観光とかせず通り過ぎたことがあるだけ。 ほぼ初めての新潟です。

まず初日…  当日移動はしんどいので仕事終わりに湯沢まで行こうと言うことで19時過ぎに出発。

圏央道あきる野から乗り関越道へ。 そこからひたすら北上。

一旦赤城高原で休憩いれて2時間半くらい、湯沢に到着。

雷がゴロピカしてましたが関越トンネル過ぎたら天気良くなってました。

湯沢では温泉入って寝るだけ。

湯沢東映ホテルを利用しました。

シーズンオフだからなのかガラガラで大浴場も貸切状態で最高でした。

で、翌朝は8時半に出発し越後湯沢駅のぽんしゅ館へ!

お目当てはこちら

食べかけですんません。

こんな食べかけを食べログに載せました。すんません。

越後湯沢駅の中にある雪ん洞というおにぎり屋さん。

お昼にホテルビュッフェを予約してたので1つを半分こして食べましたが、それでもお腹いっぱいになりました。

お米が美味しいって素敵ですね。

前日は夜移動だったので景色なんか全く見えませんでしたが、この日は天気も良く湯沢の山々と田んぼの緑が本当にキレイでした。

静岡帰る時は見慣れてるからなんとも思わないけど茶畑の景色ってこんな感じに見えるのかな、そんな事を考えながら一気に新潟へ!!

お昼前には新潟市に到着です!田んぼばかりの風景が突然都会に様変わり。

今回はここまで。 次回は昼食からビッグスワンまで書こうと思います!