ACLアウェイ遠征 vsFCソウル2 (ソウルワールドカップ競技場へ!!)

鉢山駅から再び地下鉄に乗り金浦空港へ。

相方さんと合流してスタジアムへ向かいます!ソウルワールドカップ競技場までは空港鉄道と地下鉄を乗り継いで15分くらい。

金浦からデジタルメディアシティまで空港鉄道で一駅。 デジタルメディアシティからソウルワールドカップ競技場も一駅。

デジタルメディアシティって何ですかね? 横浜市営地下鉄のセンター南とかみたいな? とか思いつつよく分からないのでスルー。

ソウルワールドカップ競技場からスタジアムは本当に目の前! 

聞いてた通りエスカレーターで地上に上がったら目の前です。

が、アウェイゲートは思ったより遠い。

ソウルワールドカップスタジアム アウェイ入口

ようやくスタジアムにつくとたぶん連合の方が荷物番してました。

徳島の時に深夜にシート貼りに行った時に居た方と同じ方ですね。

軽く挨拶をして2階にフードコートあるよーって事なので向かいます。

 

スタジアム前の歩道橋。 この先に何があるのかは知りません。


 

ここを降りるとそこはショッピングモール


 

南ゲートがアウェイ入口

 
スタジアム前の歩道橋の手前の階段を降りるとそこはショッピングモール!

イオンモールの屋上にスタジアムがあるみたいな感じです。

ショッピングモール内は主婦っぽい方々や学校帰りの学生、家族連れやガンバサポの方で賑わってました。

ポテトとハンバーガーのセット。 700円ちょっとくらい

試合前なので何だか分からないものを食べるより慣れたものをと思い…

これならわかるって事でケンタッキーへ。

  

見た目は普通。

ダブルタワーチーズバーガーだったかな、これにしました。

これなら辛くないし、チキンフィレオみたいなのでしょうと思い食べたんですがチキンにコチュジャンかな? たっぷり塗ってあり辛いのなんの。

胃が熱ーくなりました。

むかし四川のお土産でもらったメチャクチャ辛い麻婆豆腐の素を食べて胃が熱く熱っぽくなり死にそうになった事を思い出しました。

辛いの得意じゃないので。。

キックオフ寸前まで胃に違和感。

   
 

そのあと中和のためにダンキンドーナツへ。

ミスドの圧勝です。 ダンキンドーナツが日本で勝てなかったのは納得。

いや美味しくないわけじゃないですが(。・ω・。)

胃がポカポカ ヒリヒリしたままスタジアムへ戻るとガンバサポさん達が増えてましたヽ( ・∇・)ノ

 

日影で待機中!


別にここに並んでる訳じゃなく 日影でチケット売り場が開くのを待ってるだけですw

アウェイ側の入場ゲート

徐々に入場ゲートにスタッフっぽい人たちが準備を始め、1630にチケット販売開始!

チケット売り場

ちょっとしたトラブルはありましたが無事チケットゲット!トラブルは私事なので割愛w

 

これがACLのチケット

 当日券で14000ウォン。1400円くらい。安いです。

あとは開門までグダグダしあれこれそれこれを見物し開門の3分くらい前にみんなでゲートに移動。

もちろん列整理なんてないです。

今回はここまで!

開門から試合後までは次回にまとめますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました