野津田に行ってきました。

Jリーグの開幕カードが発表されました。ジュビロとガンバはそれぞれ札幌と神戸が相手。

ジュビロは、また昇格組かぁ…。
何やら開幕に昇格しめジュビロと対戦して勝ったチームは降格しないジンクスや、遼一がシーズン初ゴールを決めた相手は必ず降格するとか…

じゃ、前田のゴールは決まるけど負けたりしたらどーなるの?!

とか。

いや、負けないお。

で、気になったのはゼルビア。
ホーム開幕は駒沢。

野津田の仮設スタンドが間に合わないとか。

仮設スタンド対策が認められての昇格なんだから間に合わないとか何なの!?
っと思い、せっかく休みなので現状を見に行ってきました。
八王子から20分程度と比較的近いので気軽に行けます。



予想では工事車両の出入りがあるので駐車場も閉鎖されてるだろうとか工事用のシートで覆われて中が見えないだろうとか思ったけど、JFL最終戦の時と何ら変わってませんでした。

足場を組み立てる用の穴を掘っている段階。





ちなみに仮設スタンドって、こんな幅で良いの?

まだ工事始めたばかりな気がして仕方ありません。
あまり詳しくないので分からないですが、そんなに時間がかかるもんでしょうか。




一応2月いっぱいで終わるらしいけど、どーだろう。






その後の計画も貼ってありました。



これが最終戦の時に撮影したメインスタンド。
ちょっとだけ小瀬っぽい。

メインスタンドは本当にキレイ!って印象でした。
メインスタンドよりもバックスタンドの薄っぺらさをなんとかできんもんか?っと思ってます。


ま、とにかく早くこのスタジアムで安全にJリーグが開催される事を願います。


iPhoneから送信

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です