八王子パンめぐり

今日は朝食の時間に起きれなかったのでお昼前くらいからお出かけし朝食兼昼食になりました。

パンが食べたい!っとの事で市内のパン屋さんを探して行ってみる事にしました。

八王子に住み始めて5年目になりますが、まだまだ行ったことないお店ばかりです。

意外と近所なんだけど初めて行きました。

あ、先に言っておきますが写真は一切ありません(´・ω・`)


では1軒目。

ベーカリーミヤサカ
食べログリンク



東京都八王子市子安町3-8-10



駐車場はありません。
ここは、おばあちゃんが1人で接客しておりました。
ラスクが人気なようでお一人様2袋までと書いてありました。
が、すでに残り1袋しかありません。


このラスクが超安い!
たっぷり入って105円。

あとはベーコンポテトのパン、クリームチーズのパン、メロンパン等を購入。

どれも素朴な味で美味しかったです。
ラスクは甘すぎず本当に美味しかったです。

続きまして・・・

みなみ野へ移動します。

2軒目は
ブーランジェリー パリール (Boulangerie parire)
食べログリンク!


というパン屋さん。
とても小さいパン屋さんです。

個人的に日本一美味しいと思っているケーキ屋さん「ペールノエル」のすぐ近くです。

お店に入りショーケースに並んでいるパンを店員さんに伝えます。

季節の野菜のフォカッチャ、アンチョビのパン、ウインナーの入ったパンを購入。

フォカッチャ、野菜もたっぷりでとても美味しかったです!!

アンチョビのパンはガーリックが効いていて食欲が出ます!


3軒目もみなみ野です。
少し外れたところにあるお店。
ラ・フィーユ (La Feuille)


駐車場がないのでお店の前にとめさせてもらいました。

かわいいお店です。
パンもかわいいサイズのものもあり、見ているだけでも楽しくなっちゃいますw

ここも自分で取るのではなくお店の人に伝えて注文するスタイル。

地元の野菜を使ったパンも多く・・・

町田産の里芋を使ったパン、野菜たっぷりのピザっぽいの、メロンパン、クリームチーズのパンを購入。

里芋のパンが、ホクホクですごく美味しかったです。
たぶん今日イチ。

どこのお店もこだわりがあり、パン自体の味も異なり、どこもオリジナルの味で面白かったです。

順位はつけれませんが、どこも美味しかったです!

2軒目のお店で八王子みなみ野マップみたいなのを貰いましたが、みなみ野はお洒落なカフェやレストランも多くあるようで、まだまだ色んな発見が出来そうです(^O^)

結局、朝食兼昼食のつもりでしたが、夕食+明日の朝ごはんまでパンになりそうですww


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください