新東名高速道路を走ってきました。

有給を頂いたので浜松に帰りました。(ってか現在浜松です。)
せっかくなので!っというか走りたかったので御殿場より新東名を使いました。

まずは東名に乗るまでが大変。
7時半過ぎに出発。

八王子から国道16号→国道129号へ。 バイパスを通らなかったせいで渋滞にはまります。
混んだ事が無い129号の上溝らへんで事故があったせいで渋滞。さらに246と合流する
金田の交差点で渋滞。さらに246厚木市内で渋滞。

厚木インターまで2時間もかかりました。
ナビにそろそろ2時間になります。休憩はいかがですか?
っと厚木インター手前で言われると腹立ちます。

厚木からは順調順調!

御殿場に到着です。
御殿場JCTの一番左車線から新東名へ接続!!

道路がきれいで道が広くてまっすぐで! すごく走りやすかったです。
トラックも結構いたけどあまり気にならない感じ。

新東名はインターチェンジの前後数キロは3車線になります。
そのおかげで合流もペースダウンすることなくスムーズな出入りが出来ているようです。

困ったのはナビ。
全く情報がないので次のSA/PAまで何キロとか全然わかんないw

駿河湾沼津サービスエリアはこんな感じ。

サービスエリアからの眺め!
まず寄った駿河湾沼津サービスエリアで朝食!
想像して頼りこじんまりしていて食べるものの選択肢も少なめ。
ラーメン・そば・洋食? のフードコートと
牛タンのお店と天神屋でした。 
天神屋は全てのSA/PAについているようです。 
牛タンのお店のモーニングにしよう!って思ったけど少し高いので躊躇って他を
見てからにしました。
ロコモコとか扱っているお店でサーモンとイクラのアボガドどんぶりみたなのが
あったのでそれにしようとしたら売り切れでした(´・ω・`)
天神屋でおにぎりも寂しすぎる・・・
じゃあ牛タンだ!
っと思ったらモーニングの時間終わりました。。
高いのでやめました。
もうここでは食べないって思ったけど紆余曲折の末
お腹空きすぎてるのでラーメンをチョイス(ってか優柔不断なんです。。)

石神なんとかというラーメン評論家プロデュースのお店。
魚介系のスープにほんのりゆずの香り。
青梗菜を炒めたものとたけのこも入ってました。
食べる前に食べ終わった人が、あたしには合わん!っと聞こえたので
急激に不安になりました。が、まぁまぁですね。
60点くらい。 魚介の出汁が中途半端で生臭さみたいなのだけが前に出てしまっているのが残念。
たぶんもう食べません。
あとここのサービスエリアでは色んなお店が出ていて新鮮な魚や野菜、スイーツがいっぱい!
中でも目を引いたのがトマトのスイーツ屋さん。
母がトマトが好きなのでロールケーキをお土産に買いました。
家族には不評でした。
まだ余ってまs・・・
こんなかんじでいっぱいお店が出ています。本当にショッピングモールですw
さて続いて・・・ 清水PAへ。

清水PAはなぜかナビにありました。もちろん道路はありません。
バイク乗りには有名なクシタニというブランドのお店があったり

パンケーキのお店があったり
(ここは有名人からの花がいっぱいでてました。)
(あと行列がすごかった。)

清水PAではカワセミというパン屋さんで、やぶきたデニッシュとカレーパンを買いました。
カレーパンはトマトベースなカレーで美味しかったです。
気分的に清水に長くいるのも良くないので移動。
ちょっと走るとすぐに静岡SAです。
そろそろお昼ごはんの時間かなっと言うことで(10時にラーメン食べたばかりで、このとき11時過ぎくらい)一番行列のお店へ。
桜海老やしらす、まぐろなどを使った丼のお店!

駿河丼を食べました。
わさびが辛すぎて悶絶。
桜海老は甘くてすっごく美味しかった!

全てのSA/PAによってレポートする!って決めてましたが
お腹いっぱいでどーでもよくなりました。あとお金がなくなります。
どーでもよくなったので
藤枝・掛川・遠州森をスルー。
そのまま浜松SAへ。
             
浜松SAは音楽の街浜松!を前に出したつくりで楽器の展示やお土産も伝統工芸品、そしてジュビログッズも売ってました!!
清水では何パルスのグッズは売ってませんでしたよ。
勝ちました。
フードコートも充実していましたがお腹いっぱいなので退散。
そのままスマートインターチェンジで降りました。
都田テクノの北のほうなんですね!
そんなこんなで御殿場~浜松SA間でしたが走破してきました。
本当に道が広くてアップダウンも少なく走りやすかったです。
山間部を通るだけありトンネルが多かったですが、照明も明るく走りやすかったです。
帰りはどうやって帰ろうかなー・・・。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください