北海道のお土産たち。


先日北海道に行ったときに買ったお土産達です。
今回は定番の白い恋人やROYCEは買いませんでした。


・白いブラックサンダー


 通常版のブラックサンダーを食べた事が無いので比較のしようが無いんですが…
 とても美味しかったです!

・白樺樹液100%ドリンク


たぶん、もう買わないと思います。独特の甘みで乳酸菌系飲料みたいな感じ。
個人的には苦手です。。




(以下、写真なし)
鮭とば
 北海道に行くと毎回買うお土産です。 だいたい空港で買います。大好物です。

・六花亭 バターサンド(マルセイユバター)
 今回は六花亭の本店に行ったので買いました! 会社のお土産用ですが半分くらい自分で食べました…。


・六花亭 霜だたみ、チョコレート各種、割れ煎餅
 割れ煎餅が315円で大量に入っていたので買いました!あとから気がついたんですが製造元は埼玉県でした(‘A`)ヴァー 霜だたみは、サクサクの生地にモカホワイトチョコクリームがはさんであり美味しかったです!



・札幌農学校(純北海道産特製ミルククッキー)
 
北海道産のミルクをたっぷりと使用したクッキー。
ホテルの売店で買いました。とても人気のお土産みたいです。会社のお土産に買いました。これもかなり美味しかった!



  札幌農学校



・ごぼう茶

最近とてもはまっているごぼう茶。北海道はごぼうの産地でもあるので探してみましたが
どこにも売っていなくて…、あきらめかけてたときに千歳空港のJAのお店で発見しました。
5袋入って525円。少々高めですが…。
ごぼうの風味がとっても美味しいお茶です!
茶がらも工夫して料理に活かせます。

っで、ごぼう茶、なんとか家でも作れないかと思い自作してみました。
ごぼうを皮さらピーラーで削って、それを天日に干して、そのあとフライパンで煎って作りました。











半分飲んだ後の写真ですが…、しっかり色も出ます!
味も買ったのと変わらない!
多少面倒だけど、週に1回の作業になりそうです。

っと最後はそれてしまいましたが… 北海道のお土産はレベルが高すぎです。何を買っても美味しいですし。また行きたいなー…(´¬`)


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください