市町村合併

今日、見たニュースで気になったんで、書いてみました。
2月1日から高山が市になるんかぁ…。日本で一番大きな市になるらしいですね。
うちの市も7月に合併するって事は知っていた。名前は変わんないけどねw っで、すっごい大きくなるのも
分かってたけど、高山市についで2番目の大きさになるんだぁ…。
言われてみれば、長野と愛知と隣接する「市」になるんだもんなぁ・・・。
山の奥のほうまで、同じ市になるんか、、、 そんなに管理できるんだろうか。。。 
合併で名前が変わんないのはよかったけどねw 今の市の名前に愛着あるし。
新しい市の誕生まで、あと半年。 何か変わるのだろうか…。
とりあえず、北脇さん 頑張って! っと言っとくしかないかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました