明日はホーム開幕♪

前に聞いた話。色の事。色の3原色は赤・緑・青。よく言うRGBってやつね。
っで、色が人間にもたらす効果ってのも色々あるらしい。
赤は血圧を上げるとか、力が出てくるとか、カッカしてくる、怒りっぽくなるって感じ。
青は血圧を下げる。落ち着く、疲れを癒す効果。
緑色ってのは、目にいいらしい。目が疲れたときに緑色を見ると、回復に良いらしい。
安心感を与える色ってのが緑らしいです。
この3原色は聞いたんだけど、他の色は?って思って調べてみました。
オレンジ色は相手に暖かさ、親しみを与える。
黄色は表情の固さを和らげる色で、多く使いすぎるとイライラする事もあるらしい。
紫色は心身の疲労感をとる、高級感があるが間違えると冷たい感じになる。
ピンクは緊張を和らげることが出来るが、スポーツには不向きな色らしい。
黒は想像力が沸かない色らしい。
うーん。
赤いチーム。赤は、エネルギーを発散させたくなる色ってのもあるらしい。ふ~ん…。
だから、あのチームとあのチームはああいう感じなのかな?明日対戦するチームも赤いなぁ…。
緑色のチーム。自然の緑は見ていて気持ち良いけど…(ry。 湘南も緑かぁ。
黄色。黄色がメインのチーム。千葉と柏かな。仙台は金色だしね。
山形とか草津は黄色と青、紺だからバランス的にはいいのかなぁ…。
紫色はサンガと広島。うーん。冷たい感じはしないけどね~。
青いチームはいっぱいあるけど、種類も様々で青黒とか水色とかトリコロールとか。
水色の効果はどうなんだろう…。オレンジ色の3チームとか赤黒チームとかは…。
黒白からエンジ色に変わるとどうなるんだろうとか…。
あぁー、書くのが疲れたからやーめた。
チームカラーがもたらす効果ってのは赤色の某2チーム以外はわかんないや(笑)
さて、草津はJでのレベルの差が見えてたね…。徳島は中々面白くしてくれそうだけど。
カズは調子いいね~!マリノスも調子を戻してきたし。ガンバの復活はやっぱオグリの
得点力に期待!!浦和は足踏みしてくれて助かるし。大宮はしぶとく引き分けかぁ。
まだまだこれから!始まったばかり!!!
さて、ジュビロの試合は日曜日。
ホーム開幕だから負けないで欲しいなぁ(`・ω・´)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください