カナダ旅行1(2013.03.09)

1週間の有給を使ってカナダ旅行に行ってきました!

八王子から成田空港へ。渋滞もなく1時間半くらい。
シャトルパーキングに車を預けて出発。 ここは完全固定式の駐車場で鍵を預けないので
安心です。

さて空港に着くとチェックインが機械で出来ない。 カウンターに行けと言われたので
カウンターに行くと、なんとビジネスクラスにグレードアップ!
実は機材変更で指定した座席が確保できなくなり他の場所に移動してくれという電話を
事前に貰っていて… あぁぁ、と思っていたけど当日のグレードアップに大満足♪

成田発のJL018便でバンクーバーへ!
初めてのビジネスクラスです。

























もちろんサービスもすべてビジネスクラス対応。
好きな時に色んな食事、ドリンクを貰えます。
時差ぼけが嫌なので寝ることに専念したためサービスを使わず。
もったいなかったかな…。















ウェルカムドリンクはスカイタイムというシークワーサーベースのジュース。
あとチーズのお菓子とか。









夕食は和食のお弁当! ご飯もアツアツでお茶碗に入れてくれて美味しかった。
3種類から選べたけど和食にしました。
ウニも入ってて超おいしい♪
(帰りの便はエコノミーでしたが、差を感じました…。)


















到着直前の朝食は洋食。
たまごはふわっふわで焼きたて見たいで超おいしかった!

ビジネスクラスのゆったりとしたイスでくつろぎながら8時間半でバンクーバー到着!
土曜日の18時に出発して到着したのが土曜日の10時。
土曜日やり直しですw


空港で留学中の相方に再会!
レンタカーを借りていざバンクーバーの街へ!

今回レンタカーは2回借ります。
1日目・2日目 と4日目~7日目。
最初はhttp://www.rentalcars.com/というサイトを使って予約して
Thriftyという会社で車を借りました。
Ford Focus または類似車種で予約したけど借りたのは日産車。 
日本車の安心感。 初めての右側通行の運転に戸惑いましたが徐々に慣れました。

後から気がついたんですがナビを借りてたはずだけど付いていませんでした。

iPhoneのGoogleMap+レンタルしたwifi を使って運転。
日本語で案内してくれるので安心。


まずはニューウェストミンスターの相方のホームステイ先に向かって荷物を預けて…
ホームステイ先のパパと対面。英語がほとんど分かんないけどご挨拶できました。

お昼ご飯はサブウェイ。日本のサブウェイよりも大きい!
サブウェイはそこら中にあって、日本のマクドナルドみたいな感じ。

そのあとはバンクーバーホワイトキャップスの試合観戦!!!

B.C.プレイスというスタジアムに向かいます!
スタジアムすぐ横の駐車場に車を預けます。 駐車場が20CA$とちょっとお高め。

















駐車場のすぐ前はホッケーのカナックスの会場でした。

この裏側にあるB.C.プレイス!
電車でもスカイトレインを使えば簡単に行けてアクセスは最高です。

車は止めれたけど時間があるのでスカイトレインを使ってダウンタウンへ。




















ギャスタウンの蒸気時計。
思ったより小さくてガッカリ。


ダウンタウンを1時間ほど歩いてB.C.プレイスに戻ってきました!



















試合前の練習中はほとんどお客さんいません。
みんな外で飲んでました。


















BCプレイスは専用スタジアムで迫力もあります。
アウェイサポーターが全くいなかったのでスタジアム全体がホワイトキャップスの
サポーターで埋まりました。
席は全席指定席。
芝は人工芝。
























ゴール裏は超熱い!
なんかコールリーダー的な人はピッチで常に踊ってましたw
試合中に隣に座ったオーストラリア人に色々話しかけられてゴールが決まったら
ハイタッチww
すごい盛り上がりでした。
独特のヤジとか面白かったw




















試合前にはカナダ国歌と対戦相手はアメリカのチームなのでアメリカ国歌が
歌われました。
MSL(メジャーリーグサッカー)なのでアメリカのチームとカナダのチームが
入り混ざったリーグです。



売店で買った一口ドーナッツ。5CA$で20個以上入ってて美味しかった!




















試合を見に来た理由は小林大悟選手がいるから!
高校生のころから大注目していた選手です。
左右サイドを変えながらチームの中心として大活躍。

そして移籍後初ゴール! 
スーパーゴールを決めてくれました! ゴラッソ!!!




















試合は2-1でホワイトキャップスが勝利! 
小林大悟はマンオブザマッチ! MVPとしてインタビュー受けてました!

サッカーのレベル的にはそんなに高くないかな。
ホワイトキャップスは強いけど、んー J2中位くらいの実力でしょうか。



夜はじゃらんで予約したRamada Limited Vancouver Airportといホテルで一泊。


じゃらんnet

翌日にホワイトホースへ移動するため空港近くのホテルを予約しました。
駐車場の入れ方が分からず。
まずチェックインして部屋のカードを貰ってから、そのカードを駐車場にかざすと
フェンスが開くという仕組み。

英語がほとんどしゃべれないので、相方に任せてばかり。
助かりました。 本当に。


夕食はピザ。

Panagoというピザ屋さん。中国人っぽい人がやってました。
テイクアウト専門のピザ屋さん。
あとから調べて分かったんだけど、チェーン店だったみたい。



食べかけだけどピザ。

















1日目。 土曜日終了。

続く!



One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください