頭の中の整理。

?いまやりたいこと。

・外国語を覚えたい。
特に大きな理由はないけど、なんか毎日が過ごしている中で、もっともっと知識として自分に吸収していきたい。その1つとして外国語を覚えたいと思っている。。
-韓国語(日本語に文法が似ているから)
-イタリア語(ローマ字読みが出来るみたい。まだまだ調査。)
-英語(この言語を覚えれば、コミュニケーションの幅が広がると思う。)
-フランス語(行ってみたい国で使えるから。)
-ポルトガル語(なんとなく。)

でも、やるとしても相当の努力が必要。まずは言語の選定や本当にやれるのかを考えないと。。。

・海外旅行に行きたい。
でもお金がない。時間もない。じゃあ、実際にどこに行ってみたいか…。
-ルクセンブルグ、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、カナダ、オーストラリア、ドイツ。
去年、初めて北海道に行き、日本にもこんなに美しいところがあるんだ!!って感動した。
もっともっと見聞を広げる旅をしてみたい。

・音楽を覚えたい。
いま、本当にピアノの音楽。特にboogie-woogieにはまっている。もっともっと楽しむためにも楽譜を読めたり、音楽の基礎を身につけていきたい。そうすれば、もっともっと楽しめると思うから!!

・転職。
転職して1年半。まだ早いと思ってる。でも、今のままダラダラ過ごしちゃいけないって思ってる。
んー、でも無限ループにはしたくない。働けている環境があることは幸せなのかもしれない。
これは焦らずにじっくりと将来を考えていきたい。でも、今のままじゃダメだってのは気が付いている!!もう少し悩もう。

・車を変えたい。
お金がない。無理。でも今年は車検。。 ( ´△`)アァ-

・車を洗いたい。
せめてきれいにしたい。。。

・部屋の大掃除をしたい。
いっつも中掃除止まりなので。

・灯油を使い切りたい。
また越年した灯油になってしまう。。。。

・極力カードを使わないようにしたい。
給料日と同時に節約生活は避けたい。。。

・花粉症を治したい。。。
はっくしょん。

・HDDレコーダーを買い替えたい。
地デジの時代です。

・Jリーグ見に行きたい!
やっぱりサッカーが好きなんだな?。

そんな感じ。
全然整理できないや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました