カナダ旅行4(2013.03.12)

カナダも4日目。折り返し。



↑昨日見たオーロラ。

8時に起床。朝ご飯は一昨日スーパーで買ったマフィン。
このマフィンも美味しかったよー。

今日は時間通りにフロントに行き…

ホテルのフロント。
























10時にホテルを出発。

2日間有難う~!
日本語が少しだけ話せる韓国人のツアースタッフが
ホワイトホース空港まで送ってくれました。


ホワイトホースにも沢山のアジア人がいます。
留学、ワーホリ・・・ 移民。 ホントにアジア人いっぱいでした。
バンクーバーほどじゃないけどね。


ホワイトホース空港に着き、チェックインして30分ほど時間をつぶし…
AC-8441 12:05発でバンクーバーへ。
ホワイトホース空港のお土産屋さんで何か買おうと思ったけど、本当に小さな売店で…
ホワイトホースで買い物する場合はダウンタウンで買ったほうがいいと思います。



小さい飛行機ですがドリンクのサービスもあります。
しかし爆睡していたため気がつかず。

気がつけば2時間半。 バンクーバーに戻ってました。

バンクーバーに着いたら再度レンタカーを借ります。
次はHIS経由でHERTZという会社で借りました。

ミッドサイズ 2/4ドア 日産 セントラ または同等クラス。
おまかせ!カナダ・クーポン  通常価格 25,200円。

しかし今回借りた車はフォード車。
フュージョンという車。


やや大き目だけど乗りやすかった!

バンクーバーについて14:30。
向かった先はメトロタウン!

レンタカー屋さんのお兄さんがメトロタウンに行くといったら
丁寧に地図を書いてくれました。

親切!


メトロタウンはBC州で最大、カナダでも2番目に大きなショッピングモール!
雰囲気はイオンモールに似てましたw

少し遅めのお昼ご飯をTimHortonsで食べ…
お店をぶらぶら。 TimHortonsは日本でいうところのミスド的なとこかな。

ここのメイプルドーナッツが最高に美味しかった!
安いし! お気に入りのお店になりました。

メトロタウン、本当に大きくて迷子になるよ!
もちろん全部は回り切れず。

中でも気に入ったのはRootsっていうカナダのファッションブランドのお店。

んー、なにか買えばよかった。。

しかしこのメトロタウン。
中国系なのか、お店の店員さんもアジア系が多かったしお客さんも
5割はアジア系。
しかもそのうちの3割くらいが母国語(韓国語やら中国語やら聞いたことない言葉やら)を
話す人たち。おそらく留学生かな? でした。

なんだかカナダにいる気分じゃなかった(;・∀・)


メトロタウンを出るとこの日の宿泊先。
リッチモンドにある
「Holiday Inn Express & Suites Riverport Richmond」というホテルへ。

フロントで
「なんでこのホテルを選んだの!? しかも1泊って!?」
と聞かれました。
「明日、ツワッセンからフェリーに乗りソルトスプリング島に行くから!」
「あぁーなるほど! 楽しんできてね!」

的な会話になりました。
もちろん自分は全くしゃべれないので相方とフロントとの会話ですが…w

きっと珍しいんだよね、日本人がこんなとこに泊るなんてw

ホテルの周りは特に観光地があるわけでもなく…
ただのビジネスホテルって感じ。(しかしホテルのクォリティは高かった。)

部屋で夕食。
っというかお昼御飯が遅かったので…
ホワイトホースで買ったポテチと・・・
 

フロントで買った冷凍食品。


この冷凍食品、美味しいかまずいか言われたら…
んー、微妙。

あとホワイトホースで買ったサッポロ一番。



ちょっと疲れたのでこの日は早めの就寝。

明日は再びバンクーバーを離れフェリーに乗りSaltSpringIslandへ!

この日は基本移動日なので日記も薄い内容になってしまいました(汗)

続く!

One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です