ふと考えてみると・・・。

新卒で入社した前の会社。
その時に先輩だったY氏。 当時は気分屋で細かくて厳しくて…。
すごく嫌いだった。
その先輩のせいで、何回も会社を辞めよう!って思ったことか…。
その先輩のすごさが分かったのが入社3年過ぎくらいからかな。
自分が、実際に部下を持つようになってから…。
自分は性格からか分かんないけど、、あんまり厳しくキツく物事を言えない。
言うときは言うけど、基本的には怒鳴ったり出来ない。
入社当時は、先輩に物凄く怒鳴られてたなー・・・。
でも、それは怒られて当り前。当時は、そんなもの知らないのに、なぜ怒られるんだ!
っと思ってた。
あー。あの時、キツく言われたから、成長できたんだなーって思う。
ふと考えてみると、自分が新卒で入社した時の先輩Y氏と同じ年齢になってしまった。
今の自分と、あの時のY氏。
確実に実力が足りない。努力が足りない。経験が足りない。
今は、システム会社にいるわけじゃない。
IT系だけど、非生産部門にいるから部下だっていないし、評価もそれなり。
毎日、適当にダラダラ終わってしまってる気がする。
メリハリをつけて、1日1日精一杯頑張るって、どんなに難しいんだろう。
まだまだ、自分には越えなければいけない壁がいっぱいある。
登りきらなきゃいけない壁がいっぱいある。
転職したい、会社を変えたいっていつも思うけど、その前にやり遂げなきゃいけない事もあると思う。
当然、評価・給料は大事だけど、まだ納得いく成果、目標を達成していない気がする。
むしろ、目標が明確じゃない気がする。
自分のレベルをあげたい。
最近そればかり考えるようになってます。。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です