プチ激動な1週間。

先週末に同じ職場の人の退職の話があった。
前にも書いたけど、得意な人じゃない。
でも、先に辞められる事に戸惑いがある。
確かに会社の状況も考えたら辞めたくなると思う。
一緒にやってきた人も、すでに別の職場へ旅立った。
今回、辞める人はそのまとめ役の人。
次が決まったとの理由で急な退職だし、彼の抱えてた仕事の重要性もわかってる。
自分しか引き継げないことも多いから自分の置かれる立場も変わってくると思う。
だから、戸惑いみたいな気持ちが出てきたんだと思う。
でも、それを忘れたら自分が成長できる状況が整った期待の気持ちでいっぱい。
同時に責任感やプレッシャーに勝てるかという不安もある。

嫌いだ嫌いだって思うこともあったけど、おなじ立場に置かれたときに
彼のやってる仕事を自分が出来ないわけがない!って気持ちもあるし、
もしかしたら、彼のすごさに気がついてしまうかもしれない。

出来ることなら、これっぽちの事だったんだ!って思えるくらい、すぐに彼の置かれている立場、評価を
超えてやる!って気持ちで頑張るつもり。

転職という目標もあったけど、今はまだこのチャンスを楽しみたいと思う!

ようやく落ち着いてきたかなー。

うしっ!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください