カナダ旅行6(2013.03.14)

カナダ旅行6日目。
ソルトスプリング島。2日目。 15時のフェリーに乗るので14時までしか観光の時間がありません。
しかし今日も雨。。

なのでドライブ中心で。昨日行けなかったマウントマクスウェル州立公園へ!
車ずんずん進んでいきます。途中、マックスウェル湖のところで他の観光客が
Hi!!って声をかけてきました。
それを境に道は狭く険しく… 雨のため泥が流れて・・・
道には枝が散乱… かなり進みましたがどんどん道は険しく…

そろそろタイヤがパンクするんじゃないかって思って断念。。
天候が良ければ… あとほかに車がいれば行ってみたと思うけど
ちょっと勇気が無くなりました。 

そして降りるのも大変! 怖かった。。

そのあとは島の南へ。

kiZmit Galleria/Cafeへ。 カフェとギャラリーが一緒になった小さな隠れ家的なカフェ。

















静かな森にひっそりと建っている小さな小屋。
店内は外の光が屋根から降りそそぎ、本当に自然と調和したお店。

自然の中にある、隠れ家っていう表現がいちばんあってるかな。




店内はテーブルが3つと小さい。 先客に陽気なおじさんが
















コーヒーを飲んでました。 ウイスキーを入れながら。
あと店内にはSaltspringIslandの写真集や歴史、島に関する
色んな書籍があって面白かった。
本当に興味深い島です。



















 ホットチョコレート。
















本日のスープとベーグル。スープはマッシュルームのクリームスープ。

もうね、優しくて温まる超美味しいスープでした。
パンもおそらく手作り。

スープはニンジンがすりおろしてはいってて体も心もぽかぽか。

時間を忘れる空間でした。

ここで時間切れ。
フェリー乗り場に行き…



↑フェリー乗り場の周辺。

再び3時間。


ツワッセンへ出発。


明日、帰国するためこの日はバンクーバーへ。
その前に相方のお世話になっているホームステイ先(ニューウェストミンスター)へ。

ツワッセンからニューウェストミンスターは高速道路を使って30分くらい。


ホストファミリーと交流。
食事作ってもらった! 美味しかった♪

少し酔ったパパにビリヤード講座をしてもらい…
荷物をまとめて…

ニューウェストミンスターを出発して30分くらい。
最後の宿はキングスウェイ沿いのアップタウンにある
ベストウェスタンホテル。

最後の宿は冷蔵庫、電子レンジが無かったり
大通りに面した1階なのにカーテンが無かったりトイレが詰まったり大変でしたw

明日は最終日。午前中限られた時間で観光しました!

続く!




Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください