今年見た面白かったドラマや映画たち。

「私の名前はキムサムスン」(2005年 韓国ドラマ)
付き合ってた彼氏にクリスマスに浮気されてフラれた主人公のパティシエのキムサムスンと青年実業家ヒョンジノンの物語。
契約恋愛からスタートして徐々に仲良くなり恋していくという物語。
昼休みを使ってチョビチョビ見ていきました。
最後はフジテレビの放送でみました。何度も涙してしまう場面がありました。
面白かった!

「インディゴの夜」(2010年 日本の昼ドラ)
クラブみたいなハコで、DJやダンサーみたいな男の子が接客してくれるホストクラブでの物語り。さまざまな事件を解決していく友情の物語。
舞台化もされ、見に行きました。現在は原作の小説を通勤中に読んでますw
昼ドラなんだけど、そんな感じもしないし面白いドラマでした。

「ラストスキャンダル」(2008年 韓国ドラマ)
途中からしか見てませんが家政婦さんのソニとジェビン(ドンチョル)やドンファの恋の物語。
ジェビンの優しさや情熱、愛情には感動しました!これも面白いドラマでした。1~4巻がなかなか借りられません…。

「アクシデントカップル」(2009年 韓国ドラマ)
たまたまテレビ埼玉見てたらやってたドラマ。ひょんなことから大スターのハンジスと恋人のキムガンモの交通事故に巻き込まれたクドンペク。
ソウル市長選挙に出馬するキムガンモの父の命令で、ハンジスとクドンペクは契約恋愛に。
さえない郵便局員だけどドンペクの優しさに徐々に引かれていくジス。
ドンペクの優しさには涙しました。ジスの弟、サンチョルの姉を思う気持ちにも感動です。


「イルマーレ」(韓国映画)
郵便受けを通して時を越えた文通を行なう2人の男女を描いた恋愛映画。
最後の結末は感動的でした。美しくキレイな作品でした。

興味があったらDVD借りてみてください。
どれも涙あり笑いありの作品でした。

なんだか最近、びっくりするくらい涙もろい。ほとんどの作品で泣いてしまったw


なんだか最近、日本のドラマが面白くない…。

関係ないけど、なんだか最近、こち亀も面白くない…。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です