ころもがえ。

またまた退職者が出てしまい色々システムを引き継いでおります。
なんだか会社自体が脱皮というか衣替えというかなんというか、ボロボロ人が辞めて人が入社して…
そんな状況が続いております。

不安な毎日なんですが、給料が支払われている間は(ブログ書いてるけど…)全力で頑張ります。

っで、社員の現金の入出金システム(小口)を引き継いでメンテナンスをしているんですが
先日、ある社員の送別会が行われ、その代金は自己負担で約4,000円支払ったんですが
この部署の長がシステムで全員分を申請して、現金を受け取っています。

しかし、我々はだれ1人もお金もらってません。

かれこれ1週間経過しています。

これって着服?横領?ですね。

とりあえず、一番近い上司に相談をしてみましたが、忘れてるんじゃないw? 伝えとくよーw
っで終了。

どんだけ信頼してるんだか…。
絶対今回だけじゃないと思うし、あの長は特別扱いされてる気がする。
これ、始末書じゃないかなー・・・。

お金返ってくるかなー(´・ω・`)

一番信頼できる社員が月末で退職(またか・・・)してしまうので、新しい人が来月から入ってくるとはいえ、
これで、信じれる人がいなくなってしまいます。

声の大きい言い訳ばかりの同期、何を考えてるか分らないおっさん、居眠り坊主、横領(未遂)部長…+新入りさん。

こんなメンバーで会社のシステムを守ってますww

もちろん転職活動も考えてますが、まだまだ3年経過していない立場なので、もう少し頑張りたいって気持ちもあります。

あとは、納得できる場じゃなきゃいやだし、あせらず耐えて行こうと思いますー。

とりあえず、今週の目標の作業は完了!
明日も、何かしら頑張る!!!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください