vsFC東京戦

先日、国立競技場にジュビロvsガス(FC東京)を見に行ってきました。
久々のスタジアムでジュビロを応援しました。
なかなか東京に来てからは予定も合わず行かなかったんですが、
今回は、たまたま近くで作業をしていた+17時前に終われた+直帰できる という好条件で参戦する事が出来ました!!
開門直前には絵画館の駐車場に到着。
少し車で休憩してスタジアム入り!
平日開催だったので、出足は悪かったです。 余裕でいい場所をゲット!
しかし!試合開始が近付くとスタンドは、ほぼ埋まり、解放していなかったバックスタンドの上部や
緩衝地帯を狭めたり… ギッシリ埋まりました!びっくり。
 
それと、前日までは猛暑で死ぬような暑さだったんですが、この日は風があって気持ちのよいサッカー観戦日和でした!
やっぱりスタジアムでの観戦はいいですね!
テレビで見るのとぜーんぜん違う!
最近はゴール裏でワーワーやらなくなったので、座ってみるのに慣れてしまいましたw
試合は前半は攻守の切り替えが早く、時よりみせる素早いサイド攻撃に得点の予感を感じつつも
スコアレスで終了。
ハーフタイムに花火が上がり後半へ。
後半は開始直後に、大黒様にゴールを奪われ、負けモードかなーとか思ってたけど、すぐに那須君のゴールで同点!(後でOGに変わったけど。)
ゲームは支配出来てたと思うんだけど、もう1点が取れずに終了。
悔しい!
っというか、勝つ! 勝ちに行く! っていう姿勢よりも、負けない! 絶対に負けない! って雰囲気。
必死に守り切り1-1で終わりました。
なかなか面白い試合でしたが、なんか勝ちたい!って姿勢が見れず、さらに雑なプレーも多く
適当に前線に蹴ればなんとかなる!ってシーンが多かったのが残念。
コースケも最後のシーンは大事に行って欲しかったー。
勝ちたかった。悔しい。 って思いが7割と 負けなくてよかった ってのが3割でしょうか。
あぁ、今度はガンバの試合にも行きたいなー!
とりあえず国立の食事は高すぎる。
プチハンバーガー3つセット+カツサンド+ジンジャーエール(2本)で2,000円もしたよー!
見に行けた満足感で忘れがちですが中断明けは2分1敗。現在13位。
ガスが勝ち点差2の11位だったので、やっぱり勝ちたかった!!!!
次はホームで桃戦。
そろそろ勝たなきゃいかんにぃー!!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください