昼食事情

先日、営業所が移転になりました。
移転とは言っても同じ町内なんだけど。
間取りが変わったり、運用が変わったり、慣れない事ばかりですが一番劇的に変わったのは昼食です。
ま、実際に食べるものは変わってはないんですが…。
会社のある界隈は、お昼になるとどこからくるのかお弁当屋さんが路上に集まります。
去年の9月くらいからかな、新しく来るお店があって、他店とはレベルも違うしTwitterでメニューも公開してくれるし、数ヶ月通い出した頃から店員さんにも認識されたのか、いつも有難う!とか、リクエストある?とか、会社の休みは?とか、かなり常連になった感がありました。
そんな中での事務所移転。
最後の日に、今日でラストなんですっと伝えました。
あらっ!っと驚いてました。
実は移転先にも同じお店が出店してることを教えてくれました。
一安心。
だけど、ここの店員さんとはお別れ。
さみしい限りです。
有難う! ステップワゴンの弁当屋さん!
そして、移転先での初昼食。
あの弁当と同じ店ですが、店員さんは違う人。そして、人の多い場所という事もあり、売切れ…。
初めてなので、挨拶してみたら、
聞いてます!いつも買いに来てくれてた方ですよね!
って言われました(笑)
もう少しだけ会社に近い路上でも販売してるよ!って教えてくれました。
引継ぎを受けてた事にビックリです(笑)
今日、その近い店舗に行きましたが、やはり売切れメニューも。
昼休み直後なのに(T ^ T)
でも、やはりここのお弁当が一番美味しいです!



ちなみに写真は今日食べたバターチキンカリーです。





















iPhoneからの投稿

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください